1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ/全ての記事
  4. コラム
  5. 西洋医学
  6. アトピー性皮膚炎/治療
  7. 「脳科学活用講座」(基礎編・実践編)〜Q&A

BLOG

ブログ

アトピー性皮膚炎/治療 オーソモレキュラー/栄養学 コラム ブログ/全ての記事 西洋医学 身体の学校・ZERO塾

「脳科学活用講座」(基礎編・実践編)〜Q&A

 

Q1. 受講費以外は費用は発生しませんか?

答:受講費以外は発生しませんので、ご安心ください。

Q2. カード払いは可能ですか?

答:カード払いと現金振込の2つからご選択いただけます。

Q3. 講座に欠席した場合は、補講などはありますか?

答:録画動画がいつでもご確認いただけます。資料(PDF版)も提供するので、補講は現段階では開催しません。

Q4. 仕事が忙しく実践や落とし込みができるか、不安ですが・・・

答:ご安心ください。講座の座学だけではなく、開催期間中、質疑応答は自由に行うことができます。ぜひご活用ください。

Q5. 講座はどこでやるのですか?

答:オフラインとオンラインの2つで開催します(場所は、綱島と渋谷を考えています)。

Q6. 遠隔地に住んでいますが、大丈夫ですか?

答:はい。ZOOMへのアクセスが可能な方はご参加いただいております。過去、山梨、九州、新潟など遠方から受講しています。

Q7. 参加できない日程がありますが、その分の返金はありますか?

答:受講費の返金は一度支払った場合には、基本的に受け付けておりません。参加できない日に関してはVIMEOで動画をシェアします。

Q8. 他の期生の動画は見れますか?

答:動画は、講座を中心に提供していますが、業務や諸事情など、あまり知られたくない人も中にはいますので、安心して受講いただくために、切り分けて制限させていただいております。もう一つの理由はプライベートな情報も入るためです。そのため、基本動画の提供はしていません。

Q9. 中途解約はありますか?

答:講座につきまして、一度申し込んだ場合には、原則として中途解約はできません。

Q10. 動画はダウンロードできないのですか?

動画のダウンロードは、容量自体が1Gなど多いのと、ライセンスの問題としてオンライン視聴のみとさせていただきます。
他の資料や音声など、著作権などもありますので、個人の使用目的のみの資料を使用ください。

Q11. 過去の受講者の体験談は閲覧できますか?

過去の受講者の声については「セミナーのホームページ」のページをご参照ください!

関連記事

【N#63】腸内環境の除菌(2)〜真菌と細菌の違い+ダイ...

【N#62】サプリメント+ステロイドとの併用〜必要ならば...

【N#74】相手の身体の状態を理解し、的確な栄養や食事の...

【N#150】「デュピクセント」⑥〜全投与終了〜今後、脂...

【N#164】デュピクセントをやめて5ヶ月〜脱ステロイド...

【N#26】「栄養分析プログラム」の結果+体質を理解する...