1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ/全ての記事
  4. コラム
  5. 西洋医学
  6. オーソモレキュラー/栄養学
  7. 【E#234】結婚3周年を迎えて〜ロルフィング10回モニター追加募集・ゴールド基礎コース(栄養)の2期生募集

BLOG

ブログ

オーソモレキュラー/栄養学 ロルフィング 西洋医学 起業/独立 開業・個人経営

【E#234】結婚3周年を迎えて〜ロルフィング10回モニター追加募集・ゴールド基礎コース(栄養)の2期生募集

こんにちは!東京・渋谷(恵比寿)でロルフィング・セッションと栄養・タロットカウンセリングを提供している大塚英文です。

先月、サロン・ZEROを開業してから6周年、
今月、2018年7月1日に結婚してから3周年を迎えた。

本当にあっという間の3年。妻・亜希子への感謝の気持ちで一杯だ。
更に、その間、コロナ禍に伴って、感染症にたいする懸念があるにもかかわらず、
ロルフィング・セミナー・読書会・ヨガクラスを含め、お越しいただき、応援いただいた皆さんにも御礼申し上げたい。

東京都では、2021年6月21日から「非常事態宣言」が明け「まん延防止等重点措置」へと移行したが、今でも感染症対策の万全を期して、セッションを提供中です。
過去にロルフィングを受けた方で、セッション希望の方、是非ともお越しいただければ幸いです。

7月1日から、2つ新規で募集することになりましたので、告知させていただきます。

1)ロルフィング10回セッション・モニター追加募集中(2021年7月15日締切)(「ロルフィングセッション(10回)モニター追加募集(定員3名):2021年7月15日(締切)」参照)
2)ゴールド基礎コース・2期生募集中(2021年9月開始)(2021年8月15日締切)(「ゴールド基礎コース・2期生・新規募集中(2021年9月開講):2021年8月15日締切」参照)

1)について
実は、6周年を記念して、先日モニターを募集(6月10日締切)させていただきました。
モニターに応募された方がいらしたので、嬉しかったのですが「非常事態宣言」もあり、お越しいただくのが厳しい方がいらしたのではないかと思います。

そこで、新たに追加で3名のモニターを募集することになりました。
締め切りは7月15日までです。

モニターの条件は
1)ロルフィング10回セッションの10回券を購入すること(全10回券を125,000円(10,000円割引))
2)月2回のペースでセッションを受けること
3)Facebook/Twitter/Instagram等のSNSに3回投稿すること(私が代理で投稿してもOK)
4)全てのセッションが終わった後に、感想をホームページにシェアする(私がインタビューして投稿)
5)(協力いただける方には)10回の間でどう変化したのか?写真撮影。
になっています。

新型コロナウイルス感染防止に伴う、政府・自治体からの「まん延防止等重点措置」を受けていますが、屋内にいて、身体の姿勢について悩んでいる方がいらっしゃるかと思います。

モニターを行う対策として、完全予約制にしていること。
コロナウイルスは、口から出る飛沫による「飛沫感染」や、触れた物による「接触感染」の2つが知られているので、予約と予約の間をいつも以上に時間をとり、換気、シーツの交換、ドアは開放していること。

そして、あくまでお客さんのご判断で、セッションを受けることが、重要だと考えている場合に受けていただく方針は変わっていません。
ぜひ、この機会にお越しいただければ幸いです。

2)について
巷に栄養学にセミナーはたくさんある。
・どのような食事が良いのか?例えば、マクロビ?パレオ?糖質制限?東洋医学?ファスティング?
・どのようなサプリの製品がいいのか?例えば、日本製?海外製?ブランド品?医療グレード?

食事・栄養・サプリについての説明の時に、よくあるのが、資格ビジネスやネットワークの販売網(Multi-Layer Marketing、MLM)に組み込まれているケースだ。

もちろん、勉強して基礎的な力が身に付く資格もあるし、品質の高い製品がMLMで販売されているので、全く否定していないが、一部に、自社の製品を売り込むために、本来伝えるべき内容から大幅に離れてしまうことだ。

栄養の知識を生きた知識にして、
「どのように自分で判断していったらいいのか?」
そのために、どのような基礎的な知識を身につけていったらいいのか?

ゴールド基礎コースでは月2回(12回)6カ月間で、
どのように栄養の知識を使えば、
健康になるのか?
医師の助けを求めつつも、自分で健康になるために、
どのような知識を身につけばいいのか?

自分の判断軸を身につけるための講座になっています。

2021年7月1日から2期生の募集開始。
2021年9月からスタートします!

・半年間(全12回)のコース(現在、2期生・特別価格で募集中)
・2021年9月開始(土日、平日夜の2つのコースを用意)
・募集期間:通年
・開催方式:対面/ZOOM
・特典:フロントセミナー、次期への参加無料、資料・動画の共有、秘密グループ(Facebook)の作成等

詳しくは「栄養セミナー」をご参照くださいませ。

これからも、個人事業主として、さまざまなことに取り組んでいく予定です。
引き続きよろしくお願いいたします。

関連記事

【N#11】「白崎裕子X中田めぐみ・トークショー」に参加...

【N#61】「水素点滴」の治療を受け終えて〜BAPとdR...

【N#27】皮膚のバリア機能〜角質層は電気を通すこと、神...

【N#64】ヘンプとカンナビスの歴史〜米国でなぜ禁止され...

【N#93】有害ミネラルの解毒・排出(5)〜分子栄養学の...

【N#117】「科学的な考え方」とは何か?〜「信じる」と...