1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ/全ての記事
  4. コラム
  5. 【E#152】開業2周年を迎えて(1)〜心機一転、新しい場所での活動開始

BLOG

ブログ

コラム ブログ/全ての記事 起業/独立

【E#152】開業2周年を迎えて(1)〜心機一転、新しい場所での活動開始

2017年5月のGolden Week(以下GW)も無事終えて、5月8日になった。GW期間中は、引越しの荷物を少しずつ運び出し、徐々にセッションルームの体制を整ってきた。
IMG_6910
2017年4月4日。喫茶店でパソコン(MacBook Pro)で仕事をしようと思ったが、パソコンが全く起動せず。5〜6回ほど再起動したが、微動だにしなかったため、喫茶店を出てApple Storeへ。Apple Storeでインターネットを再接続することでパソコンが起動、解決した。
その時に友人からFacebook Messengerを通じてメールが。セッションルームはいつ引っ越しをするのか?というメールだった。
「きっと、このタイミングに不動産屋さんへ行け!」
というメッセージと受け取り、渋谷駅西口から近くにある不動産屋さんへ物件を内見しにいった。
IMG_6894
事前調査では、1LDKで、ベッドルームとリビングが別。リビングで4〜5人がヨガマットを広げることが可能、8〜10人で食事ができるような空間があるような場所として、新築物件を一つ見つけていた。
驚くべきことに、提示された7つの物件のうち1件はまさにその物件。しかも残り1件ということで8階を一度抑えていただいた。
その後に、8階が私よりも少し早いタイミングで抑えられたという報告があり、その前後に10階の物件が審査落ちしたという結果が。最終的に10階の一室での部屋を確保することができた。
たまたまとはいえ、ロルフィング10回セッションと同じ数字ということで、いい部屋が確保できた。
また、今までの場所に比べ渋谷駅からより近いし、利便性が高まったと思う。
前回のセッション・ルームZEROとは違い、キッチン器具(オーブンレンジ、炊飯器を含め)も揃える予定。人が集まれる場になれればと思っている。
さて、今回のセッション・ルーム。ベッドルームとリビングが別の構造になっているため、2つ同時にセッションができる形になりました。もし、ボディワークでレンタルスペースをお探しの方、道具一式(シーツ、ブランケット、ボルスター、枕、お着替え)が揃っていますので、ぜひご検討ください(詳細はお問い合わせください)。
そして、ロルフィングのセッションの方もメンテナンスや体験を含め受付中です。ぜひご興味がある方がいらっしゃいましたら、ご検討いただきますようよろしくお願いいたします。
12064459_10203789019205021_1051048786_n

関連記事

【P#34】医薬品の開発(14)〜ジェネリック医薬品とは...

【E#17】アウトプットの重要性〜どのように自分の意見に...

【W#93】ペルー(14)〜ナスカの地上絵

【E#241】人間関係に一旦傷が入ると修復が難しい〜人間...

【Y#61】瞑想会・CALM TALK -AIRに参加し...

【Y#65】ヨガと瞑想〜ヨガの練習の中にどのように瞑想を...