1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ/全ての記事
  4. コラム
  5. 【J#15】伊豆熱川(1)〜温泉と海、旅っていいものです。

BLOG

ブログ

コラム ブログ/全ての記事 旅/世界一周 日本

【J#15】伊豆熱川(1)〜温泉と海、旅っていいものです。

東京から約二時間半のところに伊豆熱川がある。今回、漆と金継ぎワークショップでお世話になっている菱田賢治先生の工房を見学するため、盆期間を利用してこちらにお邪魔した。

工房へ行くのは二日目で、一日目は、海と温泉でゆっくりとした。工房については、【その2】で書いた。
ラッキーなことに今回の宿【国民宿舎、伊豆熱川荘】は、駅から歩いて一分。おまけに駅のホームが宿から見れる。
またすごいのは、温泉の源泉が宿の正面から吹き出ていること。
もちろん、宿の温泉は掛け流し。
盆期間旅するのは本当に久しぶりだし、途中合流と普段お世話になっている茶人の近藤俊太郎先生とあわせて、4、5人と一緒なので、お茶についてまたさらにいろいろと深めそう。
旅は非日常の場でいつも何か学べる。今回も何か発見して帰って来たい。

 

関連記事

【B#87】第2回・読書会の開催の報告(2)〜「からだは...

【B#134】「自分だけが知る身体の声がある」〜栄養学と...

【E#17】アウトプットの重要性〜どのように自分の意見に...

【W#128】マドリード(3)〜セゴビア市内観光

【J#44】関西の旅(4)〜サムハラ神社と北野天満宮を訪...

【N#57】血液検査から何がわかるのか?〜腸内細菌の環境...