1. HOME
  2. お知らせ
  3. 相手の身体の状態を理解し、的確な栄養や食事のアドバイスができる【栄養指導基礎講座】(2期生募集中)(9/1に講座の名称を変えました!)、2021年9月30日締切

NEWS

お知らせ

お知らせ

相手の身体の状態を理解し、的確な栄養や食事のアドバイスができる【栄養指導基礎講座】(2期生募集中)(9/1に講座の名称を変えました!)、2021年9月30日締切

募集要項〜2期生募集中

2021年8月20日(金)から2期生を募集、2021年10月からセミナーの提供を開始します。

(*「思い込み」を外し「自分軸」を身につける栄養基礎講座から、相手の身体の状態を理解し、的確な栄養や食事のアドバイスができる【栄養指導基礎講座】に名称を変更しました(2021年9月1日)

本講座で身につくこと

1)栄養学を体感で理解できて、実践できる。
2)自分であった食品やサプリメントを自分で選べる。
3)マスコミや流行に振り回されなくなる。
4)栄養学の知識を仕事や家族の健康に活かせる。
5)自分の健康の状態を自分で判断できるようになる。
6)励ましあえる仲間と共に、知識を広げることができる。

料金と時期〜早割制度があります

期間: 2021年10月〜3月(6ヶ月間)、セミナーは月2回、全12回
(オフライン参加の場合)食事付
定員:10名(オンラインで受講可)
価格:150,000円(通常価格)→125,000円(割引価格(税込)(一括払))
*募集締切:2021年9月30日
支払い方法(銀行振り込み、カード払い、分割払い)についてはご相談下さい。

日程〜合わない場合には、録画か補講を提供

【平日昼間コース、平日夜コース、土日コースの中から選択。
*日程が合わない場合には、録画か補講を提供します。

早割特典〜Q&Aサポート等

・「栄養指導基礎講座」(1期)の途中からの参加可能
・栄養の個人セッションを1回、1時間(無料)
・6ヶ月間、Q&Aのサポート
・セミナーの内容の電子資料を提供
・3期(2022年3月開始予定)への参加可能(無料)
・新型コロナウィルスの最新情報の動画付き

詳細〜全12回(月2回)の6ヶ月コース

5大栄養素、自律神経系、ホルモン、睡眠、洗剤、電磁波等について、社会や歴史等、様々な視点から「栄養学」の基礎的な知識を身につけていくカリキュラムです。
例えば、
「「科学的思考」と科学の「言葉」を知る〜分子栄養学と電子」
「ヨーロッパの世界制覇を決定づけた「エネルギー」について知る〜消化・吸収」
「砂糖を世界に届けよう!~甘くないグローバル経済〜血糖値」
「縁の下の力持ち~ビタミン」
「身体は星からできている〜ミネラル」
等々

「対話形式」で「質問」を大事にしながら、講座を進めていきます。

受講の対象者は?

下記の方々におすすめです。
1)医療従事者で、患者さんに対して食事・栄養のアドバイスをしたい。
2)スポーツトレーナー、ヨガ、ピラティスのインストラクターやボディワーカーで、クライアントに自信を持って、栄養や食事のアドバイスをしたい。
3)化粧品やサプリメントを販売している方で、商品説明に自信をもてるようになりたい。
4)文系出身で、科学の知識はないが、栄養を使った仕事をしたい。

お客様の声

【お客様の声】
*思ったよりも楽しい講座で、栄養学や化学が体感的に理解できて、顧客に活用できるようになった。
*分子栄養学の資格を取得したが、自信がなかったが、栄養学を活用できるようになった。
*占星術や科学、世界史などが化学や栄養学に影響しているとは知らず、驚きとともに、知的好奇心が刺激される講座でした。
等々のコメントをいただいています。

最新記事