1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第28回・タロットカード講座のお知らせ:2021年5月7日(開催)

NEWS

お知らせ

タロット

第28回・タロットカード講座のお知らせ:2021年5月7日(開催)

2021年5月7日(金)に、人の話の聴き方を学び、タロットカードから直感を鍛えるセミナーをオンラインとオフライン(恵比寿のサロン)で同時開催します。今まで、27回、59名の方にお越しいただいており、今回で28回目を迎えます。

本セミナーでは、前半で「人の話の聴き方」についてどのような姿勢で臨めばいいのか?を知り、後半では、その応用例としてのタロットカードの読み方を学びます。
前半のみ、後半のみの参加でもOKです(再受講も可とします!)。
後半は、以前ご参加いただいた方の練習会を兼ねています。

タロットカードといえば、スピリチュアルで、占いで、怪しい、といったイメージがある。実際にタロットの歴史を見ると、スピリチュアルな人たちによって作られていたので、それは正しい。が、実際、タロットカードの一部を現しているのに過ぎず・・・。
スピリチュアルなもの、怪しいものとして片付けるのは、もったいないと思う。
なぜならば、タロットカード1枚1枚を一つの「アート作品」としてとらえ、どのようにして直感を鍛えていったらいいのか?物事の見方を広げるためのツールとして使うことができるからだ。

例えば、アート作品として見たら・・・
タロットカードの専門家が本や教科書で書いているような解釈だけではなく
「こういう解釈はどうだろうか」
という自由な発想に行き着くのではないでしょうか?
「答えは自分の内側にある」考え方を深めていくためのタロットカード講座。ぜひ、一緒に学んで行きませんか?

========

【料金】
全日:15,000円+タロットカード代は別途(3,250円)
前半・後半のみの参加:7,500円(再受講は各4,000円)

【定員】
前半8名
後半8名

【日時・アジェンダ】
2021年5月7日(金)

【お申し込み方法】
問い合わせフォーム」から「タロット・カード・リーディング・セミナー、タロット交流会」を選択し、お問い合わせください。

前半
午前10時〜午後12時 コミュニケーション編
聴き方:人の話を聞くには?
1.信頼関係を築くこと
2.相手の考え方を整理すること
3.行為と価値観を分けて考える

後半
午後1時〜午後5時 タロット編(再受講の方は、練習会を兼ねています)
1.座学
カードの歴史、種類、アルカナの意味、数字の意味、潜在意識と顕在意識、質問の仕方、カードのシャッフルの仕方、スプリット
2.実践・練習
パートナーを組み練習を行います。
*詳しくは【詳細】をご参照ください。

【場所】
オンライン(ZOOM)+オフライン(恵比寿のサロン)の同時開催
【詳細】
「人の話を聞きながら、思わず相手に答えを提示してしまったことってありますか?」
「相手をどう叱ったり、褒めたらいいのか、わからない」
「相手の長所を引き出すには?」
「本音を引き出すために、安全な場をどのように作ったらいいのか?」

私は、製薬企業のマーケティング部門に所属。マーケティング部門で立案した計画を開発や営業チームにどのように伝えたらいいのか?試行錯誤を繰り返してきた。その過程でコミュニケーション能力を磨くため、様々な心理学系や企業内セミナーで学び、実践してきた。最終的に、タロット・セッションの質が飛躍的に向上する形で結実した。本セミナーでは、実践していて効果の高かったものに絞りお伝えします。

信頼関係をどう構築にするのか?
コミュニケーションの相手に対してどう対応するのか?
相手の行動を促すためにどうしたらいいのか?
どのような姿勢で聞くのがいいのか?
セミナーを通じてその解決法を身につけれればと考えています。

前半は、人の話の聴き方、後半はその応用としてタロットカードの読み方について学びます。
その結果として、コミュニケーション能力というのは学ぶことが可能で、練習することで身につけることができることを知っていただきたいと考えています。

対象
会社員、部下を持つ会社員、対面で仕事をされる医療従事者・セラピスト、ヨガ・ピラティスのインストラクター、コーチ等

最新記事